2017年6月30日金曜日

Sew Sampler June Box

Sew Sampler Box 6月分届いてます(*^^)v


いつものニャンコさんチェック(=^・^=)


今月はロリさんのルーラーに布さんが!

もうこれだけで大満足だったりします。

パターンもこのロリさんセットを使ったミニキルト。

直ぐにでも作りたいですぅ(≧▽≦)


レシピカードの順番がNo.3 を飛び越えてNo.4 が入ってましたが

来月分でNo.3 と No.4 のカードが両方届くそうです。

クローバーさんの「ドームスレッドニードルケース」

これ日本でも売ってるよね~

ちょっと前に手芸屋さんで見たことあるわ。

今回、まだサンプラーボックスの動画が上がってないので

↓こちらをどうぞ。


正直、自分的には便利なようで不便そうな気が…

(あくまでも個人の感想です)

きっと使わないと思いますm(__)m

リボンテープ、可愛い♡

こういう小物好きです。

サンプラーボックスはちょこちょこ嬉しい小物が入ってて

毎月のお楽しみなんですよねぇ~

実はライリー・ブレイクさんのテープ・メジャー

巻尺なんですが、いつかボックスに入ってこないかな~

なんて思ってます。

今日で6月も終わり。

今年も半年が過ぎちゃいました!

早いですねぇ…

さて、私事ですが最近ちょっと多忙な毎日を過ごしておりまして

PC を立ち上げるのも中々出来ない事が多くなりました。

そこで、ブログからインスタへ移行することにしました。

PC よりスマホの方が簡単で早いし、良いかなって。

「お気楽主婦のキルトな日々。」は

今日でお仕舞いです。

私の拙い文章を読んで下さりありがとうございました。

インスタの方でキルトを続けますので

宜しければお立ち寄りください。

生存確認も兼ねてお気軽にどうぞ(笑)

↓インスタはこちらから

Instagram

ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

皆さまお元気で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

さようなら!

【追伸】

今、You Tube を見たらサンプラーボックスの動画がUP されてました。




2017年5月30日火曜日

Sew Sampler May Box

5月の「Sew Sampler 」届いてますぅ(*^^)v


何時もの様にニャンコさんチェック?

中身はこちら↓


今回、ダブりが2つ。


1つ目は、コロコロオープナー。

これ発売されてすぐに購入し、使ってみたら超便利♪

シームオープナーより断然良かったです。

難を言うなら、色がね、好みじゃ無いの。

もっと何色かカラーがあればなぁ~

と思ってた所へ届いたのが水色。

こっちの方が好きなんで、さっそく使います。

で、2つ目、フライングギースルーラー。

まったく同じサイズ。

しかも随分前に日本で買ったんですよねぇ、これ(^_^;)

1回使ってそれっきりでした!

Boxにはこのルーラーを使ったパターンと

布さんが入っていたので、その内楽しもうと思います(*^▽^*)

そうそう、ブログやインスタをおさぼり中に

4月の「Sew Sampler 」も届いてます。


中身はこちら↓


カンカンが可愛かったなぁ♡

あと糸がくちゃくちゃにならない様に巻き付けるグッズ。

こういうの、あるんですねぇ。

持っている物があっても、日本で売っているもがあっても

ワクワク感が楽しいから止められませ~ん!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またお越し下さいませ。

2017年5月29日月曜日

水玉模様のサンプラー完成。

気持ちも落ち着いたので、キルト再始動ですぅ♪

という事で、「Sew Sampler」のサンプラーキルト

完成しましたぁ!


パターン、土台布、サッシング、インナーボーダー、

ボーダー、裏布までぜ~んぶ水玉模様♡


サッシングはアイボリーに白の水玉なの。

分かるかな?

水玉大好きミィたろう。

実はこの布さんたち全て在庫布。

買い足しは無し。

どんだけ水玉模様持ってるんだろうねぇ(;^ω^)

アハハ、まだまだ有ったりします…。


サイズは36インチ半×46インチ半です。

レシピの中で1番小さなサイズです。

次のサンプラーはロリさんのデザインしたバスケット。

こっちも手持ちの布でいこうと思います。

ギンガムチェックとかいいかもぉ~

そうそう、今回初めてマシンバインディングをやってみました!

やっぱり、早いですねぇ~、ビックリしちゃった。

まぁ、個人的には

裏はハンドでまつり縫いの方が

丸味があって好きかも。

でも早いのも魅力よねぇ(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またお越し下さいませ。

2017年4月6日木曜日

3月の Sew Sampler Box

昨日今日とテンションが上がらず

キルトもする気無し…

こんなに子離れが出来てなかったかと

自分でも驚いてますぅ(´;ω;`)ウゥゥ

というわけで

3月の Sew Sampler Box のご紹介です。

ちゃんと3月中に届いてたんですが

中身をチラッと確認しただけで

4月に突入しちゃいました(;^ω^)


いつものように、ニャンコさんチェック入りましたぁ。

中身はこちら↓


今回1番嬉しかったのは

水玉のマグネット付きのピントレイ。

これ欲しくって購入しようかと思ってましたが

ひょっとして Box に入ってくるんじゃないかと

期待して待ってたら、きましたね、やったぁ~!

コットン+スティールのアリスの布さんも

欲しかったのよねぇ~

なんだかんだ言っても、月一のお楽しみは

止められませんねぇ(*^▽^*)

明日は水玉サンプラーの続きが出来るように

テンション上げないとねぇ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またお越し下さいませ。


2017年4月3日月曜日

巣立ち。

久し振りの更新です。

インスタもブログもお休みしてました。

理由は息子の巣立ちの為。

就職を機に一人暮らしをしたいとの事。

残された家族の時間を優先しました。

一緒にDVDを見たり、色んな準備をしたり

息子の大好物オンパレードの食事を作って

昔話が尽きない食卓。

大きな病気も怪我も無く立派に成長しました。

ママの可愛い赤ちゃんだったのに…

やっぱ、寂しいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、年に数回帰省するっていうし

早く立ち直らないとねぇ。

という事で、キルトしましょ。


Sew Sampler のブロック1~5 です。

3月分で12ブロックそろってサンプラーキルトが完成。

そうそう、3月分はちゃんと3月中に届きましたよぉ(*^▽^*)

次でUPします、多分。

このサンプラーキルトは色んな水玉模様でいきますぅ。


3サイズ中一番小さいサイズにしました。

6~11まで準備完了。

12の水玉も用意しないとね。

今夜はここまで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またお越し下さいませ。


2017年3月13日月曜日

SWEETIE PIE SEW ALONG

3月13日、今日はサンドウィッチの日だそうです。

野菜サンドとサーモンサンドが好きなミィたろうです。

いえ、別に意味はありませんが…

キルト作りはしてるんですよ、チマチマと。

そこそこインスタにはアップするんですが

PC を開くのが面倒で…ブログはさぼり気味になってます(^_^;)

さて、今日はロリさんの

❝Sweetie Pie Sew Along❞ です。

1月から始まってますねぇ。

このキルトの告知を見て一目惚れした私。

早々にルーラーとテンプレートを入手し

今回はキットも購入するぞぉ~と息まいておりました。

が、ふと気付いたんです

ちょっとサイズが、大きいわよねぇ…。

76"×92" で1ブロックが 16"

という事は、約193cm×234cm、1ブロックが41cm。

う~ん、キルティングできないよ、こんな大きいの!

でも、可愛いのよねぇ~これ。

迷いに迷って、キット購入は断念。

↑かなり最近まで迷ってました(笑)

ブロックを何枚か手持ちの布で縫って

クッションとか、小さめのキルトにしますぅ(*^▽^*)

という事で、最初の1枚目は苺ちゃん🍓


何気にニャンコさんのシッポが写ってますが

いつもの事なので(;^ω^)

ゆっくり、マイペースでいきますぅ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またお越し下さいませ。


2017年3月4日土曜日

2月のSew Sampler Box

2月分のSew Sampler Box が届きました(*^^*)

今回は前回より早く届き一安心。


ニャンコさんチェックも無事終わり

中身を確認。

2月のBoxで1番嬉しかったのは

クロバーのクリップだったりする。

日本のどこでも買える物なのに

何故かというと

最近、今までより大きなサイズのキルトを作るようになり

手持ちのクリップが足りなくなった為

土日で買いに行こうと思ってたから。

アハハ、ラッキーでした(*^^)v

それから2度目の登場の Jolly Bar 

これがまた超好み♡

今回は付属のパターンでいこうと思います。

って前回のまだキルティング待ちだった!

2月分の中身はこちら↓


2度目の登場といえばリッパーもそうだった。

大小使い分けするみたいだけど

クローバーの方が使い易そう。

(あくまでも個人の感想です、はい)

そうそう、今回、箱のサイズが戻ってました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

またお越し下さいませ。